10年トライアル4000億

昨夜ちょっと落ち込みモードにて桃鉄トライアルを始める。

・・・ゲーム展開は絶好調!
7年目にて3000億の鉄道を購入。・・・ここは1000億でよい予定だったのに。
・・・8年目決算の収益をもって鉄道1000億にチャレンジ☆
カードの準備は整っている。
ブックマーク1枚持っていたのだけど、鉄道省でブックマークしようとしたらなかなか入れないのでそのまま買い物を始めた。
のぞみ周遊カードを2枚所持しているのでなんとでも対処できると思っていた。
早く終わらせて購入した鉄道を走り回ろう!という予定だった。
クレジットは4枚も持っているので失敗したターンがあってもどうでもフォローできるヘンな自信があった。
だってあとは1000億でいいんだもん。
気合いが入ってなかったのがいけなかったんだよね〜!
横浜の6000億。
そのあと鉄道省・・・あれ?のぞみ周遊使っても鉄道省光らない。
あとワンチャンスにかけて次に到着できそうなループの中に止まる。
クレジット支払って残金は1000億ちょっとだけ残る。
セ〜フ!
よーし、のぞみ周遊で再度鉄道省に向かう!

・・・光らない!
チャラリ〜・・・鼻から牛乳のテーマが頭の中を流れる。

実はハリケーンボンビーにとばされて物件を1つも持っていない。
(こういう桃鉄もめずらしいのでは?
こんな状態では前回の記録更新も難しいだろう・・・と思いながらもとりあえず最後まで。
急行系カードを駆使して目的地と所有鉄道付近を走り回る。

結果は前回の記録に30億円くらい届かず。
記録更新はせずに終了!

気分転換にはなったゾ☆
1000億なら楽勝と思った自分のおごりが敗因だ。


で、さっきさくまさんに「カットされてました!」って超かっこ悪い報告も済ませました。
さー、次も「出ます出ます出ます!」って報告できるようにがんばろ〜!

寅年だけに「タイガーいにしろ!」って怒られるかな。
今年もよろしくお願いします。