さくまさんに送ったメール

こんにちは。銚子犬吠までたどり着くことができ、とっても幸せな気分な広島の杉田わいんです。

いやぁ、銚子は遠い!
広島からだと始発の新幹線や飛行機でも間に合わない。
チャーミー社長は仕事になりそうだからチケットを取っても無駄になりそうだからあきらめろ。どうしても行きたいならひとりで行けという。
私は桃鉄ファンなのに列車の乗り換えが苦手で方向音痴でひとりではたどり着けそうにない。
夜チャーミー社長帰宅。なんとか休めそうだと言う。でもすでに東京行きの最終新幹線に間に合わない。「今から行ける所まで行って泊まろう」と思い立ち車に飛び乗り駅まで運転。
名古屋最終の新幹線に飛び乗る。京都で降りて駅前にホテルを確保。
これで朝7時の新幹線に乗れば間に合う。ひとまず安堵。
こんなドタバタ劇ではじまった銚子行きです。

東京駅で高木明光さんと合流。
高木さんは1号車でさくまさんとご挨拶できたにもかかわらず近くに座らず律儀に我々のところに合流。
「せっかくだからさくまさんの近くに座らせてもらったらよかったのに。・・・で、私も呼んで!」と私。(笑)

しおさい』を降りたところでさくまさんご夫婦を発見。うれしくて駆け寄りご挨拶。銚子電鉄桃鉄ラッピング電車もご一緒でき、車内の桃鉄1色のポスターや広告にますますハイテンション♪
さくまさんの「ハゲ呼んで!」のひとことに反応した高木明光さんが、すかさず岩崎さんを呼びに行ったのには爆笑した。
ひさしぶりにお会いできた土居ちゃんと柴尾さんにもご挨拶させていただく。

ひきしまった細めの石川キンテツさんを拝見して「なかなかリバウンドしないな」と心の中でつぶやく。

「しあわせ三像」があまりにかわいいのでほしくなる。
家の前に並べたい。「小さいサイズでなら作って販売できるかも」というさくまさんの言葉に、「売り出されたらかならず買います」とお約束。
ちょっと送料が心配。(笑)

「しあわせ三像」の序幕・入魂の儀でのさくまさんの挨拶にはみんな爆笑。
「さくまさんに全部言われたのでいう事がなくなった」といいながら一生懸命考えている土居ちゃんらしい挨拶になお一層爆笑。
なごやかな雰囲気の中で式はおひらきに。

その後さくまにあ仲間さんたちと一緒にスタンプラリーを完成させ、犬吠岬をちょっとだけ観光して帰路に着く。
帰りの列車の中で桃鉄DS通信対戦をしました。
長くなりましたので続きはまた別便で送りますね☆

さくまさんのお仕事パワーでかなり暑かったけど、しあわせで楽しい一日をすごさせていただきました。
電車の中まで押しかけてサインしていただき申し訳ありません&ありがとうございました。
奥さまにも感謝感謝です。ありがとうございました。