桃鉄オフ終了〜☆

参加ありがとうございました。
今回も濃い内容になりました。

終わってみると、ユンヌさんがダントツのトップでした。おめでとうございます。
青森からの参戦。
雪で列車が徐行運転になりながらも広島までの遠征お疲れ様&ありがとうございま
した。
永代ジャパンカップチャンプ(日本一になっていらい大会がないのでずっとチャン
ピオン?)の面目躍如ですね。
青森から持参していただいた飲むヨーグルトも濃くておいしく、なにより丸ごとり
んごケーキがおいしかった♪生地のしっとり感がたまりませんでした。


今回のラッキー王はnakaさん
以前からネットでは交流はあったのですがお会いできたのは初めてでとても楽しみ
にしていました。
手がつけられないほどの快進撃の対戦が何度か。しかし運だけで勝っているのでは
なく、ゴールに入れるにもかかわらず、ゴールしないことを選択する場面も何度か
あり、位置取りをとても大切にしておられました。
対人戦久しぶりというのにとてもどうどうと駆け引きされていてさすがです。


ちゃーみー社長は私のダンナです。
彼のお陰でいつもオフ会開催できています。
私の影響で桃鉄を始めましたが最近では私より勝っている場面が多い。かなりくや
しい。
永遠のライバルなのでちゃーみー社長にだけは負けたくないのだが、オフ会ともな
るとツワモノが多すぎて、とてもひとりだけマークしていては対戦にならないので
苦戦している。
現在Wii桃鉄全国ランキング1位。
対戦スタイルがWiiの10年対戦モードスタイルに変化してきていたので対人戦では
よかったか悪かったか……という感想。
コンボプレイには磨きがかかっていたもよう。初参加の方にも悪事を教えてまし
た。


実感では勝率ほどの差の感覚はなく、私は調子が悪かったけどみんなは上手くやっ
ているという感でしたが結果を見て気の星人さんと同じ勝率というのにびっくり。
横綱がんばれ!と順位で負けている私が言うのはおかしいが。(笑)←自分ががん
ばれという声が(爆)
「5秒前」という役職を見つけて、受け狙いで使用。(いつもは1234ダー使用
のこと多し)
画面で初めて見たのりみさんが「何っ!何!?」とあせってくれたのにはウケタ。
名前王は気の星人さんの『12345秒前』に決定!
新潟の地酒ケーキは私の大好物です。いつもおいしいものをありがとうございま
す。配達の人の怠慢で初日の配達に間に合わなかったので、まっきーさんとあさだ
さんに食べてもらえなかったのが残念でした。
ちゃーみー社長が会社の女の子のために1袋今日持って行ったのでたぶん女の子の
人気者になって帰ってくることと思います。


のりみさんは夏の銚子電鉄のイベントで初めてお会いしました。
帰りの電車の中でDS桃鉄を初プレイし、そのときは私が負け。
今回は勝率で上位といえども、平均順位では負けている。
決戦はまた次回ということで。(笑)
長期戦はよくするけど3年決戦はほとんどしないと言われていたが、さすが桃鉄
基本はできていて人のプレイを貪欲に吸収しようという姿勢がすごい。
負けず嫌いの性格が大好き♪対戦中だったのでアドバイスできないことが多かった。選択肢を沢山もてるとずい
ぶん成長しそうである。(いまでも充分つよい。家では負けなしなのでは)
私はチーズケーキが大好きなのでお土産のチーズパイ(?)うれしかったです。
あまりあまくなく塩分の隠し味がいい感じ♪
さすがグルメ☆


まっきーさんは私の舞台仲間さん
ちょっと遠方の大学に入ったので今は一緒にできないけど、家も近いので卒業して
帰ってくるのが楽しみである。
桃鉄はオフ会のときくらいしかしていないようなのでみんなで鍛えて強くしたい。
(笑)とはいえたぶん他のメンバーとやるとすでに強いかもしれない。
落語を聞きに(見に)きてくれてありがとう。
差し入れのお菓子おいしすぎ☆日曜日に舞台レッスンから帰ったらすでに1個しか
残ってなかった。うまかった〜☆ありがとー!


あさだ魔王さんの名前がスケートのまおちゃんから来ていたのだというのに初めて
気づいたにぶい私。
今回も桃鉄グッズ(キューブストラップ)ありがとうございます。
私にとってお土産王です
お菓子や飲み物もいっぱい。今度はぜひ泊まって合宿を。
今回の対戦は前回のようなシビアなのではなく「まあ許してやろう」みたいなやさ
しめのプレイだったように思いました。いただいたチャンスを生かせない私も私だ
ったのですが(笑)
近いので(といっても福山)また遊びに来てくださいね〜☆
今度は我家も迷わずこれるでしょうか。

桃鉄ではこれが正解!というのはない。でも何を選ぶかというのはてとも大切なこ
と。何か演劇に通じるものがあると思う。←このヘンはひとりごとなので気にしな
いように。
1位しか狙わない桃鉄とか、順位キープの桃鉄とか、順位をひとつあげる桃鉄
か……。やり方も違うもんなぁ。


本人参加はなりませんでしたが、お土産で参加していただいた特急さんもありがと
うございました。
チャーシューも北海道限定のポテトも大好評でした。ポテトは新しい食感で癖にな
りそうでした。


次回広島オフはたぶん来年のゴールデンウィークあたり。
旅費ためといてくださいねー☆