『ソング★桃の陣』

ソング★桃の陣』の地方別放送時間

北海道放送   7月20日(日) 24:50〜25:50
テレビ神奈川  7月19日(土)19:00〜20:00
テレビ愛知   7月26日(土)25:45〜26:45
毎日放送    7月18日(金)25:25〜26:25
・TVせとうち  7月19日(土)26:40〜27
・RKB毎日放送 7月22日(火)25:58〜26:58

広島は・・・ない(涙
相変わらずゲームする暇ない多忙な日々。
台本覚えたり稽古したりだからいつになると暇になるというめどがたたない。
落語の方は初心者なものでまだまだ聴いたことないネタ多し。

携帯ゲームの『桃鉄』はずっと契約しているけど、着メロとカレンダーのダウンロードのみ。
小さな画面でゲームするのはかすみ目になってきた私にはちょっときつい。
最近は画面がきれいになって見えやすくなっているらしいので、携帯を買い換えて画面の大きいのにしたらできるかもしれないけど・・・やりだしたら節操ないタイプだからなぁ。

月350円で心が桃鉄と繋がっていると思えば安いよね。
あっ、カレンダーまだ6月のまま。
ダウンロードしなくちゃ。

現在のアラーム音は・・・
「おのおの方、出陣でござる〜!」
陣内さんの声ね。わかる人にはわかる。っうかわかる人しかわからない。

どさくさにまぎれて告知☆

■7/21(月・祝)
19時〜生放送 ラジオ
FM廿日市
まさと&青馬の歌ってしゃべらナイト』にゲスト出演
結構広島市内でも海に近いところでは聴けるそうです。
超ローカルですみません。

■8/2(土)
21時〜22時半 NHKテレビ
NHK広島放送局開局80周年記念ドラマ
帽子
緒形拳さん主演
PTA理事の役で出演(メガネかけてます) 
全国放送です。

■11/6(木)
20時〜20時45分 NHKテレビ
七瀬ふたたび』5回(全10回) ・・・13日(木)6回の台本も頂いたので微妙に映っているかも。
船の乗客、田舎もののおばちゃんの役。
目撃者です。
メイクさんが髪くくってダサくしてくれました。(笑
丈のあまったジーパンとか。
1回目は10月開始なのではじめから見たほうが楽しめると思います。
「バッテリー」が終わって、今しずちゃんがボクシングやってる番組の次の次に始まる予定。
まだまだ先だな。
こちらも全国放送です。

□月〜金
NHKラジオ第1
『つながるラジオ』2時40分〜
45分〜55分くらい放送の
ラジオなぞかけ問答』のなぞかけに投稿しております。
最低1ネタ1個は送るの自分のノルマ。
今年の5月から投稿始めました。
落語やってるので、大喜利の勉強になると思って。
5月に2つ。
6月に2つ。
読んでいただきました。
ラジオネームも桃鉄と同じ「広島の『杉田わいん』」です。

桃鉄研究所』で勉強させていただいた成果です。
ありがとうございます!
桃鉄のだじゃれは文字ネタでわかりやすいもの。
ラジオのは耳で聞くネタなので微妙にちがいます。
ちょっとひねった方がよいようです。
落語で使うのも音ネタ。だんだん違いがわかってきました。

なぞかけのお題が『桃鉄』にならないかなぁ。
そしたら100個くらい投稿するぞ☆(笑)