解決〜☆先日の日記のつづき☆携帯時計

今日DoCoMoに行って色々聞いて納得。

携帯の名義変更をしたのが原因だったということが判明しました。

マイメニュー登録など途中で変更してないので意味がわからなかったのですが、
「機種変更に関わらず携帯電話番号を変更、契約者の名義変更、修理等によるFOMAカードの交換等があった場合には引き継がれない場合がある」というのを教えていただきました。

もともとチャーミー社長が使っていた携帯を貰いうけ、すでに7年くらい私が使っているけど名義はそのまま、契約の変更などするときにいちいち電話して本人確認とらないといけないのが面倒なので私の名前に名義変更。(DoCoMoで問い合わせたらそれが去年の10月9日)

契約を変更するときにはマイメニュー登録情報の移行ができるかどうか確認したほうがよいようです。

先日DoCoMoで「名義変更したのが原因でサイトの契約日が変ることがあるか」訪ねたときには「そんなことは考えられません」ときっぱり否定されましたが、今日の人は「変更になりますよ」ときっぱり???先日の人は新人だったのかな。たしかに若かった。

とりあえず原因がわかったのですっきりしました。